社員インタビュー
2026.04.05
営業職(技術営業)
2019年入社

営業職(技術営業)
2019年入社
ー 志望動機を教えてください。
前職は機械系の職人をしていて、培ったものを少しでも役に立てたいと考えながら転職活動をしているときに、
粉体ハンドリングの存在を知りました。
普段の生活の中でも粉体というものを知らなかった為、興味を持ち、志望しました。
ー 仕事において、どんなやりがいを感じていますか?
お客様の要望に対して考え・工夫して、良い物を作っていく。
上手くいくことばかりではないですが、その過程や結果から、知らなったことを少しずつ覚えて、 成長を実感できたときにやりがいを感じます

ー 自分が感じる会社のカラーを教えてください。
年齢的にも経験的にも、幅広くいろんな方がいます。
また気さくな方が多いので相談もしやすいです。
出張など仕事を通じて他部署とのコミュニケーションとる機会も多く、楽しく働いています。
ーアフターファイブ、休日の過ごし方を教えて下さい。
最近は家族・友人とアウトドアを楽しんでいます。
ー1日の業務内容を教えてください。

Message
就職活動をしている方にメッセージをお願いします!
粉体ハンドリングは大変ニッチな業界ですが、取引先は業界問わず大手企業が大半です。
自分の関わった仕事が身近な生活で沢山溢れているので大変やりがいがあります。